日本に帰国した時に思いましたが、日本人は本当におしゃれ!季節感を取り入れるだけでなく、街を歩くだけでその時のトレンドが分かります。髪型一つとってもトレンドがあり、美容にかける値段も高いですよね。


一方、オーストラリアでもトレンドがあり、メルボルンでは(季節の関係で)日本より遅れた形で同じような服がショップに並びます。メルボルンっ子はとってもおしゃれです。ただ、みんな日本や韓国のファッションよりシンプルなファッションを好むので、日本で着ていた服を着ると観光客だと思われます。

今回は、そんなおしゃれなオーストラリア女子がファッション以上に気を遣っていることを紹介したいと思います。


▶︎白い歯

IMG_6340

日本では、学校でも定期的に歯科検診があり、歯の健康に関しては意識高めですよね。一方、歯科矯正やホワイトニングまでお金をかける人はまだまだ少ないと思います。

余談ですが、日本では可愛いと言われる「八重歯」、海外では嫌がられることもあります。小さいうちから歯並びを整えることが多いんです。

そしてホワイトニングも定番です。日本でホワイトニングをすると、自然な白さを目指すものですが、海外では少し白すぎるくらいがいいらしい。マウスピースさえ作れば、家でもホワイトニング(ホームホワイトニング)出来るので、自分でやっている人も多いようです。


▶︎健康的な日焼け

IMG_6339

アジアの国では、白い肌ほど美しいとされることが多いですよね。一方、ヨーロッパを始め海外では、「日焼けしていない=holidayを楽しんでいない」ということになるんです。(オーストラリアではvacationではなくholidayといいます。)

ただ、紫外線の強いオーストラリアでは、肌へのダメージを気にする人も多いので、日焼けスプレーを使うことも。腕やデコルテにさっとスプレーすると、健康的に見えておすすめです!