私がオーストラリアを初めて訪れたのは2016年のこと。これまで教育関係の仕事に関わっていたことから、研修として1年間、メルボルンの現地小学校で勤務する機会をいただきました。

ビクトリア州にあるメルボルンという町(「世界一住みやすい」とも言われる町!)…と言っても、実際に住むことになったのは、シティーから電車で1時間も離れた田舎町。日本人などほとんどいない場所で過ごす日々はあっという間で、毎日がチャレンジでした!

オーストラリアで過ごしたのはたった1年でしたが、その中で出会った人や経験した出来事は、けっして大げさではなく、私の人生や考えを大きく変えました。

これからオーストラリアに移住やワーキングホリデーを考えている人には、オーストラリアでの生活をより知ってもらえるよう、またすでにオーストラリアが大好きな人には、オーストラリアの魅力を改めて実感してもらえるようなブログにしたいと思っています。